5年ぶりにスマホ機種変更、エクスペリア5Ⅴ

カテゴリー │日常

暖冬だったけど最近は冷えるなと思う今日この頃パー
5年ぶりにスマホ機種変更、エクスペリア5Ⅴ



今日は、5年ぶりに機種変更で同じく5年ぶりの携帯ショップへキラキラ

5年前と違い来店予約無いと、時間がかかるてことと、機種変更は2時間半程度
かかると事前に説明受けたため、予約し訪問キラキラ

5年前下
2019/07/15
【XPERIA Ace】三連休はガラケーからスマホと
ガンプラボックスアートのチョコウエハース当面の予算枠を使い切ったし…




もともと、秋ぐらいにエクスペリア4の割引クーポンが届いて、ミドルクラスでは
エクスペリア4Ⅳより5Ⅴが放熱問題解決されて良さげと思い待ちに待っていたので
今回、5の割引クーポン届きラッキーパー

5年ぶりにスマホ機種変更、エクスペリア5Ⅴ


久しぶりの携帯ショップは、NISAやふるさと納税の周知がでかでかとあり
なんだか、変わったな~、キャリアのショップてもっと整然としていた気がしたな~とひみつ
5年ぶりにスマホ機種変更、エクスペリア5Ⅴ


確かに今の時代、携帯電話やスマホは必需品、来店する人も多様だろうから
いい周知機会とは思うキラキラ

さて、リサーチ済のエクスペリア5Ⅴと、他メーカーの機種も試遊したが
エクスペリア5Ⅴでやはり決定ニコニコ
これは、機種変更早く終わるのでは、と期待したら、その後に
サービスの引継ぎ等で、ドコモ、グーグル、ラインなどの各アカウントやパスワードの記載汗

無事、記載出来たが、盲点だったガーン
確かに今の時代、スマホで数々のサービス利用しているから、機種変更時に
ここまでしないと後で問題になりそう、機種変更も大変だなひみつ

各データの引継ぎも面倒そうなので、オプションの引継ぎ利用をお願いし
元の機種データ量が多くて時間がかかりすぎるてトラブルはあったが
3時間で完了ニコニコ

今回、5年ぶりの携帯ショップ訪問で、色々と変わったな~
予約無しで来店した人は、かなり待ちますと言われ、去る人もいたけど
待つ人は呼ばれるまで、1~2時間かかっていたし汗

ショップ内の宣伝も、携帯以外のこともあったパー
時代の流れてすごい、て思いつつ、新NISAやふるさと納税のことに触れ
ショップの方に覚えること色々出てきて大変そうですね、て伝えたら
そのうち、電気の案内もするかもしれませんと笑っていたのが印象的だったニコニコ


高齢の来店者の中には、ガラケーからスマホに切り替わることでの
料金体系の変化と、機種代の上昇に戸惑っていた人もいたパー
説明書がなく、ネットで検索し問題を解決するというスタイルに悩んでいる方もいたひみつ

どう時代が移り変わろうと、自発的に知識等、吸収していかないと
結局、不利益を被るのは自分自身と感じた一日だったひみつ
僕も年を重ね続けても、知識のアップデートはしていかないといけないな涙
5年ぶりにスマホ機種変更、エクスペリア5Ⅴ


さて、今回選択したエクスペリアは、背面のカメラがでているから
何かケースを選ぶかなニコニコ


同じカテゴリー(日常)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5年ぶりにスマホ機種変更、エクスペリア5Ⅴ
    コメント(0)