コメダ優待、民意の結果生まれたのが某職業差別発言知事

カテゴリー │労働・雇用問題等々株式家電手作り料理

新幹線通勤時刻のベストが定まらない今日この頃ニコニコ
コメダ優待、民意の結果生まれたのが某職業差別発言知事
Hello

今朝は、コメダ(証券コード:3543)の優待を使用しモーニングナイフ&フォーク
コメダ、久しぶり~ニコニコ
いつものウインナーコーヒーのホイップと小倉をパンに乗せ食すナイス

普段は、土曜日の開店同時入店だけど、今朝は日曜日キラキラ
子供づれのファミリーが少ない気がしたし、若干席の空きもあったけど
土曜と日曜の違いなのか、ここ1年の情勢変化か不明だが、それでも
人は入っているかと株主としては、少し安心ニコニコ

コメダ優待、民意の結果生まれたのが某職業差別発言知事
(優待使用前のアプリ画面)

とりあえず、5月期限までの優待はなくなったニコニコ

コメダ優待、民意の結果生まれたのが某職業差別発言知事
今日は例年の我が家の恒例行事、大蒲公園に行って桜鑑賞花

2023/04/02
今年も桜鑑賞 浜松市東区大蒲公園
我が家の恒例行事、大蒲公園での桜鑑賞ここ数年は天気が良くなかったり、散っていたりとなかなかタイミングが良くなかったが、…



コメダ優待、民意の結果生まれたのが某職業差別発言知事
すでに葉もつき始めているが、穏やかな気分で、桜を眺めたひみつ

これも、4月異動先が今までと違い、部下の教育という側面がなく
自分と同格や上の立場の人ばかりで構成されており、業務遂行に専念できるというのが大きいキラキラ

さて、多くの人にとっても大切な勤労に対し不必要な発言を行った静岡県知事パー
リニアで国に対抗せねば、ここまで炎上しなかったのではないかと、若干気の毒な感じもする涙
知事の意図もわかるし、職業差別という報道は目につくからつけられたんだと思うひみつ

とはいえ、肝心なことで、忘れてはいけないのは、その県知事は知事選挙も数回、勝ち抜いてきたと言うことひみつ
ましてや、地元の経済界からの信任も厚く、多分、他県の人には分からないと思うけど
自動車メーカーS社の相談役も知事の支持者パー

僕は、もともと件の知事の政策考えや発言等、とても静岡県を富国できるリーダーシップはないと
感じていたので、投票権のあった県知事選では、いつも対抗者に投票していたパー

事柄を比較し、強み弱みを把握するのは大切だけど、現静岡県知事の場合
相手をおとしめることに使うことが目についた涙(報道のされかた次第だが)

よくよく、静岡県の経済界の重鎮達は知事にレクや注意しないのかと疑問に思うこともあった汗

今回の発言が全国区でニュースとして取り上げられ、他の自治体長からも批判(まあ、同意するわけにはいかんが)されたのは
静岡県内の知事を支持したオールドエコノミーの一部と、一部の県民に見る目がなかった結果ひみつ
多数決が正しいとは限らない一つのモデルケースにはなったパー

個人的には、自分が社会人なって、各企業の株主にもなっていると
「職業に貴賎なし」どんな職業でも必要だし、職業の内容や地位によって
相手をおとしめることはあってはならない、と強く思うパー
(ただ、労働の対価がその職業の必要性によって、高くなるかはまた別問題だが)

ぜひ、今度の県知事選は、投票率もあがり、候補者達間で活発な政策議論が起きることを切に望むニコニコ

それにしても、東京と大阪、名古屋の人流が短時間で動いたときの
イノベーションはどうなったのか、停滞する日本に変化をもたらす機会になれたかと思うと
リニア開業が遅れるのは、それらの確認が遅れるわけだから残念ではあるガーン

コメダ優待、民意の結果生まれたのが某職業差別発言知事


さて、今夜はホットクック料理で野菜スープ調理ナイフ&フォーク

ついでに、エビマヨのエビを鶏むね肉に変えて鶏むねマヨ調理ニコニコ

ソースは、マヨネーズとケチャップと砂糖、鶏ガラスープの素の混ぜ合わせちょき
これはまた試そうと


同じカテゴリー(労働・雇用問題等々)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コメダ優待、民意の結果生まれたのが某職業差別発言知事
    コメント(0)