ベッドで悩む、パラマウントかフランスか。他ベロキラプトル②

カテゴリー │株式恐竜プラモ達日常

暑さが和らいできて、昼休憩は公園で休める今日この頃ニコニコ
ベッドで悩む、パラマウントかフランスか。他ベロキラプトル②

Hello
ここ数年、家族に入院する者がいるので、若干、入院中の生活について詳しくなってきたが
前々から気になっていた医療用ベッド(ついでに介護ベッド)ニコニコ
ベッドで悩む、パラマウントかフランスか。他ベロキラプトル②
頑丈なフレームキラキラ
可動部等も全然目立たない
ベッドで悩む、パラマウントかフランスか。他ベロキラプトル②
アーマードコアの逆関節だなと思った一枚汗

医療用ベッドは、レンタル会社やベッドメーカーなど、上場企業にもいくつかあるが、気になっていたのがメーカー
特にパラマウントベッド(証券コード:7817)とフランスベッド(証券コード:7840)の2社が気になっていたキラキラ

両社比較すると、配当や優待はフランスベッドが魅力に感じるひみつ
パラマウントベッドは、有利子負債なく、すでに高いシェアを獲得しているのが魅力的
特に、医療や介護は、一度その会社の危機を利用すると、他の会社(特に新規参入メーカー)への切り替えがしにくいのではと推定ひみつ
(会社変えて何かあったら嫌だからね)

有報をチェックすると、意外にも高い配当を出しているフランスベッドは配当政策が当たり障りない表現、
パラマウントベッドは、しっかりと数値で示している本
ベッドで悩む、パラマウントかフランスか。他ベロキラプトル②


正直、かなり悩んだが、財務が手堅いパラマウントの株式を購入ニコニコあと、株主構成を考慮すると不明瞭な記述は好まないので、配当を重視する我が家の方針に合うのはパラマウントだった本

余裕があったら両方買えばいいんだけど。ただし、パラマウントベッドは優待獲得に200株必要パー

今回、パラマウントベッドの株式を購入したが
介護用ベッドや医療用ベッドは、日本国内の高齢化等で需要が高まるとはよく聞くが
僕自身は、製品価格や、社会福祉政策の予算増大等で、ベッドへの支出は優先事項が高く出来ないと思っている汗
とは言えど、入院している家族と一緒にいると看護師さんは、1日3回検温や様子見で来て、院内システムに手入力汗
医師も手術や通常の診療の合間に看にくるなど、皆さん多忙汗

そんな中、医療用ベッドは、寝ている状態でベッドのセンサーが患者のバイタル等を収集し周辺機器と情報と併せ
院内の管理ルームにデータ送信するシステムも出ているニコニコ

そのようなシステムが幅広く普及し、医療従事者の方の負担が減ることを切に願うし
患者が自由にプライバシーを保ちつつ入院中の療養生活を過ごせる未来を期待して
パラマウントベッドの株主になったキラキラ

資金は、先月から指し値を入れていた東京海上HD(証券コード:8766)を解除し
ベッドで悩む、パラマウントかフランスか。他ベロキラプトル②


正直、独占的な企業で占められていて、特に企業が海外でプロジェクト行うときの共同保険なんて
日本の損保企業では、3社に限られていると言われ滅茶苦茶重要な企業で競争力の強い企業なんで
9月権利までに購入したかったが、希望の配当利回りになるまで株価下落せず涙

東京海上HDは、また機会見て指し値入れとこうひみつ
というか、ビッグモーター問題の方が注目浴びているけど
損保業界、大手私鉄へのカルテル問題の方がどう進展するかが気がかりひみつ
まあ、カルテルできちゃうんだもんね、すごいな~競争相手が多い業界ではカルテルできないもんねニコニコ
やっぱり投資先としては損保も魅力的だな~ニコニコ

ベッドで悩む、パラマウントかフランスか。他ベロキラプトル②


制作中のベロキラプトルは、現用兵士の頭部をつけて仮置きパー
首回りの襟は内側から少し削っている
ベッドで悩む、パラマウントかフランスか。他ベロキラプトル②


最初、未来兵士ぽくしようかと思ったけど、そこまではしないことにキラキラ
ついにで木の葉っぱも増やしたところクローバー
ベッドで悩む、パラマウントかフランスか。他ベロキラプトル②


ペアで、移動中、ベロキラプトルだけが、背後に何か気配を感じて
振り向いた瞬間で、能力を補い合っているのをイメージして製作中ニコニコ


昨日の夜7時NHKニュースのトップは日銀の金融政策だったひみつ
最近の円安と物価上昇に対し、日銀に期待しているという視点だったひみつ

為替や物価対策は政府の行うことで、日銀法で物価の安定を図ることを通じて国民経済の発展を図るとなっているので
中央銀行に多くを求めすぎな気もする汗
そもそも、健全な経済発展下ではインフレは必然となるしパー

とは言え、日銀とFRBの違いの一つは、FRBは物価の安定とあわせ、雇用の最大化も組織目標となっているパー
そんな中で、記者会見の中で植田総裁が、賃上げについて気にかけていると発言するのは、日銀が変わってきているのかなと気になったひみつ


同じカテゴリー(株式)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベッドで悩む、パラマウントかフランスか。他ベロキラプトル②
    コメント(0)