HGUCグフカスタム(ザクカラー)④基本塗装①重ね塗り2回目

カテゴリー │HGUCグフカスタム

そろそろクーラー雪かなと思う今日この頃ニコニコ
HGUCグフカスタム(ザクカラー)④基本塗装①重ね塗り2回目


今月発売の模型誌におけるグフ特集を楽しみつつニコニコ

2024/05/24
こういうのが見たかった!模型誌のグフ特集
今日発売の模型誌モデルグラフィックス(以下 モデグラ)のグフ特集✨期待どおりいい特集表紙の3体もいいけど、MGを使ってのアニメ設定画よりの作例もあっていい意味で驚いた✨モデグラらしい比較や、モデグラのプロらしい作例や、工作のポイント等グフ…




ザクカラーに筆塗り中のHGUCグフカスタムニコニコ

HGUCグフカスタム(ザクカラー)④基本塗装①重ね塗り2回目


胸部のグリーンはクレオス:水性ホビーカラーH-6 グリーンニコニコ

動力パイプ、一部関節は、同水性ホビーカラーH513 ジャーマングレーニコニコ
これで、0083のF2ザクぽい感じにちょき
HGUCグフカスタム(ザクカラー)④基本塗装①重ね塗り2回目



胸部装甲と、バックパックは、ジャーマングレーにH-28メタルブラック(青鉄色)を混色し塗装キラキラ

HGUCグフカスタム(ザクカラー)④基本塗装①重ね塗り2回目


1年戦争物だと武器を本体色と同色にすることは少ないけど
今回は、同色よりにニコニコ

HGUCグフカスタム(ザクカラー)④基本塗装①重ね塗り2回目


薄緑のところは、2回重ね塗りをしたところだけど
もう1回重ねりを行い、後は明暗をつけ、汚し塗装を行う予定ニコニコ

そのためにあえて筆後を残しているが、重厚感の表現上手くいくといいな~ひみつ



同じカテゴリー(HGUCグフカスタム)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HGUCグフカスタム(ザクカラー)④基本塗装①重ね塗り2回目
    コメント(0)