1/35 ベロキラプトル③ 相棒兵士の顔、塗装開始

カテゴリー │恐竜プラモ達日常

3連休、最終日も天気に恵まれなかったなと残念な今日この頃汗

1/35 ベロキラプトル③ 相棒兵士の顔、塗装開始


Hello

製作中のタミヤ、1/35ベロキラプトルは、相棒の現用兵士塗装開始キラキラ
1/35 ベロキラプトル③ 相棒兵士の顔、塗装開始


特に、今日は1/35ミリタリーで苦手な兵士の顔塗装筆

1/35 ベロキラプトル③ 相棒兵士の顔、塗装開始


使用塗料は全てクレオス(証券コード:8101)ニコニコ

真ん中のは、「30 MINUTES SISITERS」用、水性ホビーカラーキラキラ
ボディーカラーBパーお店行ったら、たまたま肌系色の水性カラーがこれしかなく汗

あとは、影部分にウェザリングカラーのグラウンドブラウン
肌の赤み用に、ウェザリングカラー フィルタリキッド グレーズレッドニコニコ

1/35 ベロキラプトル③ 相棒兵士の顔、塗装開始


(写真、まさかのピンボケガーン

最初、ボディーカラーBを塗装したところ、綺麗に発色しているが、これは兵士の色としては綺麗すぎる汗
というわけで、ウェザリングカラーの出番パー

1/35 ベロキラプトル③ 相棒兵士の顔、塗装開始


耳後ろ、喉、ほうれい線、鼻横と顎の髭そり後にブラウン塗り、拭き取りキラキラ

その後、唇と頬に、グレーズレッド塗り、拭き取りニコニコ

うん、さくっと塗ったけど、まあいいかなニコニコ
特に赤みを足すことで、生きている肌になった気がするひみつ

昔はエナメル使用したけど、水性ホビーカラーとウェザリングカラーは、臭いもキツくないし
作業場所を選ばないから助かるキラキラ

あとは、手についても石けんでとれやすいニコニコ(エナメルだとお風呂でごしごししても残るし汗

さて、後は服や装備品を塗るかなパー

1/35 ベロキラプトル③ 相棒兵士の顔、塗装開始


今日の朝食は、ホットケーキナイフ&フォーク

子供の時は、実家の休み朝て時々ホットケーキだったな~と懐かしいキラキラ

森永の定番製品じゃなく、箱絵に惹かれて選択キラキラ


昨日のおやつのときは、生地ののせ方を間違えたから
1/35 ベロキラプトル③ 相棒兵士の顔、塗装開始


平べったいのになったけど、今朝は説明書どおりにやったら、しっかりふわふわにニコニコ


同じカテゴリー(恐竜プラモ達)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/35 ベロキラプトル③ 相棒兵士の顔、塗装開始
    コメント(0)