MGザクⅡ① 大晦日と正月三が日

カテゴリー │MGザクⅡVer.2.0(2020年)日常

そろそろ仕事モードだなと思う今日この頃ニコニコ
Hello

MGザクⅡ① 大晦日と正月三が日


年末年始の休暇においては
毎年事前に予定や計画を立てるのだがキラキラ
今年も充分にできなかったキャー

それでもこの時期ならではの料理はいろいろと堪能ニコニコ
MGザクⅡ① 大晦日と正月三が日


大晦日は年越しそばナイフ&フォーク

統合により浜松に本社を移したマックスバリュ東海の海老天も
静岡に引っ越ししてからの我が家の風物詩パー

年始は毎年現代のおせち欲しいな~て思いつつニコニコ
予算と並ぶ選ぶ手間等々で汗
MGザクⅡ① 大晦日と正月三が日


できあい惣菜での年始朝食パー

それでも朝からローストビーフ食べれるてのが特別な日だなと実感ちょき

MGザクⅡ① 大晦日と正月三が日


こういう目で楽しめる和菓子も気軽に手に入るのが嬉しいちょき

さて、休暇中はMG MS-06JザクVer.2.0をさくっと組み立てニコニコ
MGザクⅡ① 大晦日と正月三が日


つや消しトップコートも吹いたが
やっぱりこのMGVer.2.0のザクⅡが好きだな~パー

組み立ても楽しいし王冠

MGザクⅡ① 大晦日と正月三が日


クレオス:ウェザリングカラーマルチグレーと
サンディウォッシュを混ぜて全体に塗装筆

トップコート後、同ウェザリングカラーのグランドブラウンニコニコ
で終わろうとしたが
MGザクⅡ① 大晦日と正月三が日


左足にタミヤウェザリングマスターを試しに使ってみたところ
色味に深みがでたためさらに塗装キラキラ

MGザクⅡ① 大晦日と正月三が日


最終的にはタミヤ:ウェザリングマスターB、Dセットを多用し
くどいくらいにぬりぬり筆

MGザクⅡ① 大晦日と正月三が日


バックパックは、Dセットの青焼けと赤焼けで
焼けている感を強調パー

MGザクⅡ① 大晦日と正月三が日


ザクマシンガンもバレル部分を焼けている感を強調

ドラムは交換するため汚しはほぼしていないニコニコ

MGザクⅡ① 大晦日と正月三が日


スパイクアーマーはそれなりに悩んだが
ここも汚しをきつめに実施ニコニコ

MGザクⅡ① 大晦日と正月三が日


下半身、とくに脚部はタミヤ:ウェザリングマスターAセットの
サンドとライトサンドを使用し土汚れを強調パー

MGザクⅡ① 大晦日と正月三が日


降下作戦以降、地上戦で生き残ってきた
無名のパイロットといいう設定のザクⅡキラキラ

さて、チッピングをどうしようかな


同じカテゴリー(MGザクⅡVer.2.0(2020年))の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MGザクⅡ① 大晦日と正月三が日
    コメント(0)