4K動画編集のためパソコン導入とHGUCグフ⑥塗装中

カテゴリー │HGUCグフ家電

気持ちいい風が吹くなーと思う今日この頃ニコニコ
Hello


4K動画編集のためパソコン導入とHGUCグフ⑥塗装中


先週は毎年楽しみの静岡ホビーショーだったが
今年も残念ながら行けずガーン

来年は行きたいなー、行けるように頑張ろうニコニコ

先週は代わりに家電量販店行って
4K動画編集のためパソコン導入とHGUCグフ⑥塗装中


家族共用パソコンを購入キラキラ
富士通のFMV LIFEBOOK AH77/B3ニコニコ

普段、僕が使うメインのパソコンは
8年前に購入したソニーのバイオEシリーズパー

2010/09/12
パソコン故障とフォッカーDr.1
大学入学前から使ってたPCが異常発生電源つけても途中で止まって消えるという・・・…



今回は壊れたわけではないけど
昨年、4Kのビデオカメラを買って性能アップが必要に汗
4K動画編集のためパソコン導入とHGUCグフ⑥塗装中


11月に購入したのがパナソニックの
HC-VX985Mキラキラ

4K動画撮影ということでソニーと悩んだけど
軽さと手振れ補正のすごさからパナを選択ニコニコ
やっぱり軽くてよかった~と思う日々ちょき

が、いかんせん4K動画はデータ容量が大きいびっくり
しかも、購入後に気づいたけど、
8年前のパソコンでは4K動画を再生してもかくかくガーン

どうやらCPUとメモリの容量が必要そうなので
4K動画編集のためパソコン導入とHGUCグフ⑥塗装中


第8世代のCorei7を選択キラキラ

量販店の店員さんにも言われたけど
メーカーの店頭品では選択肢は少ない涙
が、キータッチの感触とか確かめたいし
店頭で選ばざるえないキャー

NECと悩んだけど、編集ソフトの使いやすさから富士通へちょき

さー隙間時間に撮影動画を編集しねばひみつ

製作中のHGUCグフは大まかに塗装継続中ニコニコ
4K動画編集のためパソコン導入とHGUCグフ⑥塗装中


あとは、足、手首、胴体動力パイプとバックパックに
細かいところニコニコ

4K動画編集のためパソコン導入とHGUCグフ⑥塗装中


関節部は、ガイアカラーのライトガルグレーと
ウォームホワイトで塗装筆

4K動画編集のためパソコン導入とHGUCグフ⑥塗装中


今回面白い色だなーて思ったのが
ガイアカラーの鉄道模型用カラーのダークグレーニコニコ

胴体胸部に使用したが
思ったより黒ではなくて、いい感じちょき


同じカテゴリー(HGUCグフ)の記事
完成♪HGUCグフ
完成♪HGUCグフ(2018-06-09 16:33)

HGUCグフ⑧ 汚し塗装
HGUCグフ⑧ 汚し塗装(2018-06-04 21:14)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4K動画編集のためパソコン導入とHGUCグフ⑥塗装中
    コメント(0)