イタリアンランチ♪日経平均横ばい

カテゴリー │株式日常

花粉がむずむずする今日この頃ニコニコ
イタリアンランチ♪日経平均横ばい


Hello

今日のランチナイフ&フォークはサイゼリヤキラキラ
イタリアンランチ♪日経平均横ばい



Wチーズのモッツァレラチーズと、新メニューのエビとタラコクリームグラタンニコニコ

サイゼリヤはセントラルキッチンで、店でもレンチン等で火を使わないキッチンシステムだと思ったが
ピザも早く美味しく出てくるしすごいな~と思うニコニコ

で、サイゼリヤは、創業者が東京理科大学と理系出身者が始めた飲食業ニコニコ
多分、ロジカルに数値に置き換えて、経営されてきたんだろうなと推察するが
サイゼリヤで飲食していると時々思い出す映画が「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」

今や、アメリカを代表するグローバル飲食業のマクドナルドの創業者達の伝記映画ニコニコ
淡々としたペースで、変な味付けもない物語で好きな映画キラキラ

最初、マクドナルド兄弟が始めたマクドナルド、それが第3者の手により
巨大化していくストーリー本
イタリアンランチ♪日経平均横ばい


(映画 ファウンダーから)


マクドナルド兄弟の一人が理系的な人で、テニスコートでシュミレーションするのは
結構好きなシーンテレビ

そして、主人公のレイ・クロック
イタリアンランチ♪日経平均横ばい


(映画 ファウンダーから)

ある意味、恩人の病室にお見舞いに来た図太さは、直前の電話でのやりとりも含めて
ハゲタカ感があって、まさにアメリカの勢いだなと感じるパー

もし、サイゼリヤの創業者が、レストラン形態でなく、ハンバーガーのようなファーストフードチェーンを開いていたら
どんな未来になったのかと、気になるし
現在は、飲食のオペレーション等もよく研究されているから、マクドナルドのような巨人は
でないのかな~と寂しい気持ちになるひみつ

イタリアンランチ♪日経平均横ばい


(株探から)

さて、日経平均上昇の要因の一つに
半導体関連株が取り上げられているニコニコ

日経平均全体のPER、PBRで見ると、バブルでないという意見もあるし
確かに全体の指数としては、過熱感はないのだろうが汗

半導体関連株の一部は、PERが高すぎるのではないかと懸念を持つひみつ
そりゃ、良い企業だし、半導体生産のために必要な技術等があるのだろうなとは思うが
なんだか、2000年代初頭のアメリカでのITバブルのときも、一部のネット関連株が過熱していたかと思うが
それと似ている構図なのだろうかパー

何はともあれ、2月権利落ち後、3月権利に向けて買い進めていきたいと思うが
中々、どこかで下落するタイミングが来ないガーン

ついでにバンダイナムコ
イタリアンランチ♪日経平均横ばい
東映アニメーションの株式売却による特別利益、見通しがたったか✨

これで、ゲーム事業の評価損はチャラかな


同じカテゴリー(株式)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イタリアンランチ♪日経平均横ばい
    コメント(0)