フレーム愛にマーカーで応える!MGザクver.2.0①

カテゴリー │MGザクⅡVer.2.0

昨日の記事で触れた
シズオカシネマフェスタ
ガンプラ開発者のトークが気になったがニコニコ

結局、時間が無茶なんで今夜はのんびりプラモをキラキラ

2年前に発売されたMGザクVer.2.0キラキラ
フレーム愛にマーカーで応える!MGザクver.2.0①


本キットのVer.2.0は当時の模型誌プレゼントにもあるように
「MSの製造技術体型や開発系譜までを考えた本物感」
それを表す内部フレームキラキラ

なんでボールの時以上に
「フレーム愛」に溢れている花

ならそれに応えようと思うびっくり
ガンダムマーカーだけでキラキラ
細かいところも塗料皿に出して筆・・・
ではなく、マーカーのさきっぽで炎
フレーム愛にマーカーで応える!MGザクver.2.0①


昔と違い今のガンダムマーカーはかなり発色がよく使いやすいグッド
しかも、三国伝ゴールドはかなりいいキラキラ
模型において金属表現はいつの時代も悩みどころだが
この金色はかなり綺麗びっくり
フレーム愛にマーカーで応える!MGザクver.2.0①


下地色が何色でも華麗に発色キラキラ

脚部付近キラキラ
主に金属表現に
三国伝ゴールド
ガンダムガンメタリック
ガンダムアームズグレー(なぜメタリックなのか不明だが・・・)
の3色使用キラキラ
フレーム愛にマーカーで応える!MGザクver.2.0①


もう、素材感とか理屈抜きに塗り塗りキラキラ

バックパックキラキラ
フレーム愛にマーカーで応える!MGザクver.2.0①


赤と青は、F1や飛行機なんかでもあるからアクセントとして
ありかな~と汗

脚部キラキラ
フレーム愛にマーカーで応える!MGザクver.2.0①


塗るのが楽しくて、無心だったが
動力パイプ基部付近は白色に統一することで
多少、色の配置に意味を持たせようとキラキラ

遠くから見たらゴールドは真鍮線と思うくらいの発色のよさキラキラ
三国伝ゴールドは本当に色々なところに使いたくなるキャー
フレーム愛にマーカーで応える!MGザクver.2.0①


今回、ガンダムマーカーを使おうと思った本当の理由はそれキラキラ


同じカテゴリー(MGザクⅡVer.2.0)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フレーム愛にマーカーで応える!MGザクver.2.0①
    コメント(0)